【ハガモバ】スタミナはいつか余り出すように設計されてたから・・・
594: 名無しさん 2022/11/15(火) 07:48:58.39
ハガモバの運営はユーザーの不満を解消する気が無いのが致命的

初期の「スタミナ足りない」に対して「スタミナ上限増やしました」とか何の解決にもならない対応とか、根本的に頭悪い

598: 名無しさん 2022/11/15(火) 08:18:14.07
>>594
スタミナはいつか余り出すように設計されてたから、そこは問題ないわ
あれは計算できない人が騒いでただけ
餌問題も育成素材をメイン6体に絞れば足りてはいる
ただ、育てるキャラを増やすと足りなくなってくるから、計算できない人が詰むシステムになっちゃってる

601: 名無しさん 2022/11/15(火) 08:42:27.59
>>598
幻影のインタビュー見てたら
1.5なのはタクティクス好きスタッフの譲れない拘りらしいぞ
まずはタイトルのハガレン好きがどんな層か見ようかってとこだな

605: 名無しさん 2022/11/15(火) 09:04:08.70
>>598
メイン6人に絞ったらガチャゲーの意味ないんだが

618: 名無しさん 2022/11/15(火) 10:45:30.11
>>605
おそらく運営はキャラゲーのつもりで作ってないし、言ってない
スマホでもできるやり込み度満点のゲーム作ったろ!って作ったらユーザーついてこれませんでした…ってのが今の惨状
今までのイベントやペルソナコラボの作り込み見てたら分かるだろ
椎名はやる気のある無能で、作り込みを意識しすぎてユーザーとの乖離、内部調整失敗でバグの多発って事になった
お前らは脳死キャラゲーをやりたいのかもしれんが、向こうはお前らをターゲットに想定してなかったからこうなってる

620: 名無しさん 2022/11/15(火) 10:51:19.12
>>618
ターゲットって誰なの?

624: 名無しさん 2022/11/15(火) 11:12:35.71
>>620
やり込むの大好きドM系ゲーマーだろ
スキルや特性も難しいほど燃えるし、当然pvpも大好き
そこターゲットに作ったのにプロモーションでそういうユーザーを集めなかったから失敗した
てか、おそらく予想以上にユーザー増えちゃったんだろ
こんなにライトが釣れると思ってなかったんじゃね

625: 名無しさん 2022/11/15(火) 11:13:00.77
>>618
鋼の錬金術師のゲーム作りました!
でもキャラゲーじゃないから原作ファンはターゲットじゃありません!はガイジムーブすぎる
流石に無理すぎる

627: 名無しさん 2022/11/15(火) 11:24:09.25
>>625
スクエニだぞ?
あいつら難しいほど価値が高いと思ってる
もうすぐハガレン20周年…ならばスクエニの名に恥じない、その辺のソシャゲとは一線を画すゲームを作るぞ!頼んだ椎名!
どうせこんな流れだろ

629: 名無しさん 2022/11/15(火) 11:38:39.85
>>627
そういう宣伝してない時点でただの妄想でしかないぞ
ハガモバの最初の宣伝で3Dのキャラが戦う映像見せてたんだからキャラゲー路線をアピールしてたでしょ
ジャンルすらいってなかったから格ゲーかと思ってた人すらいたし
一線を画すゲームをアピールしたいならそれこそシンクロニクルみたいな宣伝するよ

631: 名無しさん 2022/11/15(火) 11:49:10.99
>>629
ゲーム内容が一般的なキャラゲーじゃないのは事実で、キャラゲーとして作ろうとしてなかったと見るのが自然だと思うが?
運営はこれをキャラゲーとして作ったんだ!って思うのは君の自由だが無理あるだろ
バグの多発や告知見ても分かる通り、椎名は関係各所の調整やユーザーへの発信が下手で、プロモのミスにも繋がってると俺は思うよ

608: 名無しさん 2022/11/15(火) 09:19:48.49
>>598
キャラゲーとしては致命的な欠点なんですがそれは

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1668217652/

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