【ハガモバ】手持ちでなんとかしてやろうってなるしやりごたえは充分感じられてるよ・・・
644: 名無しさん 2022/11/15(火) 13:02:46.80
ダメージ計算式がそもそも馬鹿すぎるんだよ。
ステ差酷いと1ダメしか出ないようなゲームのPvPが盛り上がるわけないやん。
タクトですらもう少しまともだし低レアにも役割あんのに何でこれでPvP売りに出来ると思ったんだろ。
タクティクスRPGならうまい位置取りや連携したらある程度ダメでるとか属性弱点つけばレベル差あってもそこそこダメでるとか作りようあるでしょ。。、

650: 名無しさん 2022/11/15(火) 14:26:10.57
>>644
位置取りはスマホには向いてないよ
操作が増えすぎる

646: 名無しさん 2022/11/15(火) 13:54:24.13
ステ差酷かったらダメージ1になるゲームは山ほどあるけどな…

651: 名無しさん 2022/11/15(火) 14:45:49.61
ターゲット云々なら
①ハガレンのキャラゲーを出したい!
②やりごたえのあるSRPGにしたい!
で両方やろうとして上手くいかなかったのが
椎名のハガモバって事なんじゃないですかね

スタミナ緩和したら育成攻略コンテンツ即消費され尽くして
やる事メメントスしか無くなって飽きられて終わるし、
今から配布増やしても離れた人は戻って来ないしで
軽く詰んでる気がする

カジュアルもオート放置でやってるけど
育成!配置!行動順!で眺めて戦ってるのって
これSRPGじゃないわブラウンダストだわこれ

653: 名無しさん 2022/11/15(火) 15:05:02.38
>>651
やりごたえのほうは失敗してる?

654: 名無しさん 2022/11/15(火) 15:19:52.74
>>653
自分はまだ深淵8のエリート10とかだけど、
手持ちでなんとかしてやろうってなるし
やりごたえは充分感じられてるよ

失敗っていうのは先の通りターゲッティングの話ね
タクトやFEH、誰ガ為あたりにハマった層を
呼び込めなかった(あるいは手放した)から
こんなに過疎ってるんじゃないかと思ってる

全部遊んだ事あるけど、育成のストレスやバグの多発で
ハガモバは明らかに継続する魅力に乏しいと感じたからな……
ハガモバ2に期待ですね

656: 名無しさん 2022/11/15(火) 15:23:58.96
>>654
ありがとうございます、ちなみにキャラゲーのほうはものすごく失敗してますね、、
もうゲーマー向けにふりきったほうがいいんだろうか

652: 名無しさん 2022/11/15(火) 14:49:19.71
実際、バカに合わせた方がユーザー数は確保できるんだよな
そいつらが金落とすかは別の話だが

655: 名無しさん 2022/11/15(火) 15:21:49.97
ソシャゲでやりごたえとか言われても
課金圧高くなるだけじゃん

657: 名無しさん 2022/11/15(火) 15:31:07.25
SRPGガッツリやりたい人ってゲーマー多いだろうし、ガッツリやるならCSで良くね?ってなるパターン多いだろうから失敗する気しかしない
FEのルナティックとか好きだけどスマホで長時間睨めっこしたくは無いわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1668217652/

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