396: 名無しさん 2022/09/14(水) 00:20:08.56
スカー完凸って
1T目
スキル1撃破→再行動
2T目
スキル2→スキル1撃破→再行動
いけるよね?
スキル2がCT2だったら化け物だったな
1T目
スキル1撃破→再行動
2T目
スキル2→スキル1撃破→再行動
いけるよね?
スキル2がCT2だったら化け物だったな
398: 名無しさん 2022/09/14(水) 00:28:57.23
>>396
1ターン目に再行動が発動した時点でCT2で
2ターン目でCT1だから3ターン目にならないと使えなくないか?
1ターン目に再行動が発動した時点でCT2で
2ターン目でCT1だから3ターン目にならないと使えなくないか?
402: 名無しさん 2022/09/14(水) 00:41:55.23
>>398
ランファン特性隠匿3ターン毎でスキル1CT2使うときに毎回発動できるから
同じ仕様なら特性再行動発動後に行動して1T消化
次ターンのスキル2発動時に1T消化
で特性2ターン条件クリアしてそうだけどどうなんだろ
ランファン特性隠匿3ターン毎でスキル1CT2使うときに毎回発動できるから
同じ仕様なら特性再行動発動後に行動して1T消化
次ターンのスキル2発動時に1T消化
で特性2ターン条件クリアしてそうだけどどうなんだろ
404: 名無しさん 2022/09/14(水) 00:59:31.68
>>402
んなことできるわけないだろと試して来たらできたわ
申し訳ない
んなことできるわけないだろと試して来たらできたわ
申し訳ない
406: 名無しさん 2022/09/14(水) 01:03:37.55
>>404
試してくれて助かる
スカーバランスいいな
開幕2T140%強スキル撃てるのでかいわ
単体奥義持ちに範囲いらないから単体単体のみにしてほしいわ
試してくれて助かる
スカーバランスいいな
開幕2T140%強スキル撃てるのでかいわ
単体奥義持ちに範囲いらないから単体単体のみにしてほしいわ
408: 名無しさん 2022/09/14(水) 01:06:12.89
>>406
敵倒せるかによるけど2ターン目の再行動の時には奥義使えたから普通に強いな
エンヴィーで事足りてたから全然使ってなかった
敵倒せるかによるけど2ターン目の再行動の時には奥義使えたから普通に強いな
エンヴィーで事足りてたから全然使ってなかった
409: 名無しさん 2022/09/14(水) 01:15:59.46
>>408
敵撃破してるとスキルたまりいいから奥義いけるのかかなり強いな
イシュヴァールの糞野郎共狩るのにめっちゃ楽そう
敵撃破してるとスキルたまりいいから奥義いけるのかかなり強いな
イシュヴァールの糞野郎共狩るのにめっちゃ楽そう
403: 名無しさん 2022/09/14(水) 00:51:38.88
SRランファンみたいなCT2以下の単体スキル2種と奥義単体スキル持ちSSR欲しい思ってたんだけど
スカーが撃破再行動とスキル2で開幕2ターン連続スキル1使えるなら雑魚戦同じ事やれるよね
再行動と移動攻撃でターン消化してるからバフ消えるデメリットあるけど
スカーが撃破再行動とスキル2で開幕2ターン連続スキル1使えるなら雑魚戦同じ事やれるよね
再行動と移動攻撃でターン消化してるからバフ消えるデメリットあるけど
405: 名無しさん 2022/09/14(水) 01:01:57.21
グラトニー☆6にして使ってると勝手に回復してくれるのがありがたすぎて他のタンクに移行しづらいんだけどみんなどうしてるの
407: 名無しさん 2022/09/14(水) 01:03:58.99
>>405
シェスカアレックスで楽しんでるよ
シェスカアレックスで楽しんでるよ
410: 名無しさん 2022/09/14(水) 01:20:02.60
>>405
☆5アレックスのほうがいいぞ
☆6グラトニーのほうが場持ちはいいように見えるけど反撃火力がダンチだから近接をさっさと減らせるし
スタンの時間稼ぎもあるから難易度上がれば上がるほど☆5アレックスのほうが持つ
逆にグラトニーは難易度上がれば上がるほど敵をサクサク処理できなくなって回復追いつかなくて死ぬ
☆6アレックスは宇宙
☆5アレックスのほうがいいぞ
☆6グラトニーのほうが場持ちはいいように見えるけど反撃火力がダンチだから近接をさっさと減らせるし
スタンの時間稼ぎもあるから難易度上がれば上がるほど☆5アレックスのほうが持つ
逆にグラトニーは難易度上がれば上がるほど敵をサクサク処理できなくなって回復追いつかなくて死ぬ
☆6アレックスは宇宙
411: 名無しさん 2022/09/14(水) 01:23:03.90
結局数減らさないと耐えきれないからな
グラトニーやっぱり微妙な気がするわ
グラトニーやっぱり微妙な気がするわ
412: 名無しさん 2022/09/14(水) 01:26:03.32
完凸グラトニーで満足してるってことは、
パーティーが完凸キンブリーと完凸マスタングなんでしょ。
勢力的に42にするならへたにアレックス入れるより全然使えると思うよ。
パーティーが完凸キンブリーと完凸マスタングなんでしょ。
勢力的に42にするならへたにアレックス入れるより全然使えると思うよ。
413: 名無しさん 2022/09/14(水) 01:29:15.16
自己回復・高耐久・低レアでSRPGのタンクとしては100点満点あげていいんだけどアレックスが120点なのが悪い
アレックス凸るまでの繋ぎとか体属性二人出せとかのサブタンクにはいい
6*2部隊のイベ来るからどっちも使うことにはなりそう
アレックス凸るまでの繋ぎとか体属性二人出せとかのサブタンクにはいい
6*2部隊のイベ来るからどっちも使うことにはなりそう
414: 名無しさん 2022/09/14(水) 01:34:21.92
グラトニーの難点は高難度だと1ターン目に1体倒せるかどうかで
敵のターンにグラトニーが死ぬ
敵のターンにグラトニーが死ぬ
ハガレンモバイルまとめ速報 引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663001148/