650: 名無しさん 2022/09/11(日) 10:01:14.25
今石が0のやつは360連貯まるのいつになるかねー
1年半後くらいか?
1年半後くらいか?
654: 名無しさん 2022/09/11(日) 10:18:07.70
>>650
もう貯めるつもりはないよ
毎日ユニットガチャ引くんだ
もう貯めるつもりはないよ
毎日ユニットガチャ引くんだ
652: 名無しさん 2022/09/11(日) 10:09:46.11
せめてストーリーとイベントは凸なしでクリアさせて欲しい
イベント報酬は美味しいもので、凸していれば簡単にたくさん貰えるように
イベント報酬は美味しいもので、凸していれば簡単にたくさん貰えるように
653: 名無しさん 2022/09/11(日) 10:11:39.58
せっかくイベントやっても報酬渋ってちゃ意味ねえよなぁ…
658: 名無しさん 2022/09/11(日) 10:24:53.13
イベント最初は凸素材と一応印影、コインとパイとプレゼントはとるかなっておもってたのにアホレート見て印影関係全部取るのやめたわ
長期的に考えたら一応とっときたかったけどこれを06周回で取るほどのスタミナはない
長期的に考えたら一応とっときたかったけどこれを06周回で取るほどのスタミナはない
659: 名無しさん 2022/09/11(日) 10:25:47.51
ハガモバは3天以上の埋蔵あるんだから1キャラ完凸しとけば後はどうにでもなるゲームでリセマラしっかりしとけば言うほどきつくないと思う
最初に中途半端な5凸を揃えるんじゃなくてまずは完凸1枚そこから複数5を揃えていく
後はWピックの限定に躍らされて0.6%を追うような愚行をしない事と6体しか育成しない事
天井で確定もないゲームよりよっぽどいい。流石に1発目の限定にWピックはアホだと思うけど
最初に中途半端な5凸を揃えるんじゃなくてまずは完凸1枚そこから複数5を揃えていく
後はWピックの限定に躍らされて0.6%を追うような愚行をしない事と6体しか育成しない事
天井で確定もないゲームよりよっぽどいい。流石に1発目の限定にWピックはアホだと思うけど
663: 名無しさん 2022/09/11(日) 10:33:47.90
>>659
自分も基本はそう思うけど、恒常は今後踏まえると完凸して余る可能性がある
あと確率が限定と違うからそもそもが今後も凸素材が出たとしても同等の扱いにはなりにくいこと
そのあたり踏まえるとおそらく余りはSSR1体の価値になるなんてことはありえず、せいぜい印影か最低でも余り10を1交換にするくらいのレートで恒常のみ交換可能になるくらいじゃないかなと
余ったやつもったいねーとか言い出すくらいなら限定リセマラしてでも完凸しといたほうが気長な盆栽向き
自分も基本はそう思うけど、恒常は今後踏まえると完凸して余る可能性がある
あと確率が限定と違うからそもそもが今後も凸素材が出たとしても同等の扱いにはなりにくいこと
そのあたり踏まえるとおそらく余りはSSR1体の価値になるなんてことはありえず、せいぜい印影か最低でも余り10を1交換にするくらいのレートで恒常のみ交換可能になるくらいじゃないかなと
余ったやつもったいねーとか言い出すくらいなら限定リセマラしてでも完凸しといたほうが気長な盆栽向き
666: 名無しさん 2022/09/11(日) 10:45:04.84
>>663
盆栽ならそれもありかもね
確率的に0.6%の完凸は厳しいから最初から自分の場合はスルーしたけど
余ったSSRは見なかった事にするかな。何より5と6の性能の差がありすぎるから余った分を超えて
ありあまる恩恵があるからねえ。その辺は好きずきかな
盆栽ならそれもありかもね
確率的に0.6%の完凸は厳しいから最初から自分の場合はスルーしたけど
余ったSSRは見なかった事にするかな。何より5と6の性能の差がありすぎるから余った分を超えて
ありあまる恩恵があるからねえ。その辺は好きずきかな
664: 名無しさん 2022/09/11(日) 10:37:39.25
>>659
そもそも遊び方を限定する話をしだしたら完凸作らずに出来るとこだけつまみ食いでも良いってことになるからな
一部のユーザーがこうすればどうにかなるとかじゃなく、どの層もある程度分相応に楽しめるようにしないと噛み合った層以外全滅する事になる
そもそも今の仕様は課金者もそうやって買い控えざるを得ないから運営も得してないし
そもそも遊び方を限定する話をしだしたら完凸作らずに出来るとこだけつまみ食いでも良いってことになるからな
一部のユーザーがこうすればどうにかなるとかじゃなく、どの層もある程度分相応に楽しめるようにしないと噛み合った層以外全滅する事になる
そもそも今の仕様は課金者もそうやって買い控えざるを得ないから運営も得してないし
670: 名無しさん 2022/09/11(日) 10:50:11.82
>>664
限定的にしてるっていうのはゲームの仕様上で確かになってる
そこは集金の面で勿体ないとは思う
自分もそうだがこのゲームはただ引いて育成してオートだけするゲームに飽きた人向けだと感じるよ
難易度の高さからも割とヘビーユーザ向けに作られるんじゃないかな
限定的にしてるっていうのはゲームの仕様上で確かになってる
そこは集金の面で勿体ないとは思う
自分もそうだがこのゲームはただ引いて育成してオートだけするゲームに飽きた人向けだと感じるよ
難易度の高さからも割とヘビーユーザ向けに作られるんじゃないかな
676: 名無しさん 2022/09/11(日) 10:59:06.28
>>670
俺もがっつりSRPGやりたい層だし盆栽育成も難易度が高いのも個人的には面白いと思ってはいるんだ
完凸仕様も廃課金向けに底は深くあるべきだしスタミナもコンテンツ消費速度調整でこんなもんだろう
ただ気軽に遊びたい層も好きなキャラを使いたいだけの層もSRPG初心者も原作ファンも排除しまくって残った課金者も買い控えてって言う現状は本当に1年で終わりそうで見ててひやひやする
俺もがっつりSRPGやりたい層だし盆栽育成も難易度が高いのも個人的には面白いと思ってはいるんだ
完凸仕様も廃課金向けに底は深くあるべきだしスタミナもコンテンツ消費速度調整でこんなもんだろう
ただ気軽に遊びたい層も好きなキャラを使いたいだけの層もSRPG初心者も原作ファンも排除しまくって残った課金者も買い控えてって言う現状は本当に1年で終わりそうで見ててひやひやする
678: 名無しさん 2022/09/11(日) 11:11:59.79
>>676
俺も同じよ。このゲームの難易度の高さもかなり気に入ってる
>>677も言ってるけどゲームの難易度を楽しめてる層は割と満足できてるけど
単純にキャラゲーで楽しみたい層は置いてきぼりなのは否めない
でもこれ両方満たすって難しいよね…さじ加減が難しい。難易度と課金による集金の仕様
ソシャゲというても所詮ビジネスだからね…あるとすればCSで後で出せばライトはそちらで楽しんでくださいって話かなあ
俺も同じよ。このゲームの難易度の高さもかなり気に入ってる
>>677も言ってるけどゲームの難易度を楽しめてる層は割と満足できてるけど
単純にキャラゲーで楽しみたい層は置いてきぼりなのは否めない
でもこれ両方満たすって難しいよね…さじ加減が難しい。難易度と課金による集金の仕様
ソシャゲというても所詮ビジネスだからね…あるとすればCSで後で出せばライトはそちらで楽しんでくださいって話かなあ
677: 名無しさん 2022/09/11(日) 11:01:55.41
>>670
それをハガレンのキャラゲーでやろうとするのは根本的におかしいわな
周年記念作品でこれはねえよ
これが戦いや戦争をメインにしたすげえ硬派な原作ならまだわかるけどな
それをハガレンのキャラゲーでやろうとするのは根本的におかしいわな
周年記念作品でこれはねえよ
これが戦いや戦争をメインにしたすげえ硬派な原作ならまだわかるけどな
ハガレンモバイルまとめ速報 引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1662782725/